はちおEnglish

TOEICや英検など英語勉強の勉強法や記録などを載せていきます。

英語の順番に、を少し掘り下げ

英語を順番に捉えるためには?を少し掘り下げてみます。
今回はReading中心で(もちろんListening, Speaking, Writing全てに活用できます)

スラッシュリーディング

文章を(前から順に)適切な長さで区切って読む、ということです。
わりと有名なので知ってる方も多いと思います。
実はこの区切るブロックの単位ってSpeakingにかなり活きてきます。

後に来る内容を予測する

これはけっこう重要だと思います。
英語は後から後から付け足す言語なので、足りない情報は何かを考えながら読みます。
もちろん、英語の語順の感覚を身につけるために行います。

主語と動詞(述語)を捉える

どんな言語でも当てはまりますが、主語と述語、つまり文の骨子を捉えることが大事です。
何が何した、っていう話ですね。
後は全部飾りなわけです。


次の記事で例文といっしょに解説します。
(続く)