はちおEnglish

TOEICや英検など英語勉強の勉強法や記録などを載せていきます。

[ver0.1]英語の発音を良くするには?

英語がネイティブみたいな発音で話せたらいいなと思う人は多いでしょう。
でも、自分はネイティブじゃないから、とあきらめてしまっている人も
多いのではないでしょうか?


結論:誰でもネイティブみたいな発音で話せます。
同じ口の形をすれば良いのです。


自分が英語の発音を学び始めたのは高校生の時でした。
引用先のサイトに出てるような、口の形と舌の位置が載っていて
解説されていたような本で独学しました。(アメリカ英語)


引用
英語の発音記号とは?発音記号の読み方を知って英語力を上げよう - Chiik!(チーク) -乳幼児〜小学生までの知育・教育メディア-


このサイトの「代表的な発音記号」というところに絵が載っています。


(引き続き記事の内容を改訂していきます)