はちおEnglish

TOEICや英検など英語勉強の勉強法や記録などを載せていきます。

英検リーディング

今日は英検リーディング問題を解いてみました。

PART1の語彙問題のマニアックな難しさに比べると拍子抜けするくらい簡単だった。

TOEICリーディングの、正解の根拠がどこに書いてあるかがわかりづらさに比べると、英検はすぐに根拠の場所の検討がつく。それだけでだいぶ楽。


にしても、内容に興味持てないなぁ。。

当然だけど学問的な内容ばかりで、『それで?』って思ってしまう。意外と時事ネタみたいのはないのかな?


やっぱり重要なのはライティングと要約のところかな。アウトプットの勉強は楽しい。でも、やっぱり題材がつまんないんだよなぁ。


アウトプット中心に学習しなきゃだなと思いました。