はちおEnglish

TOEICや英検など英語勉強の勉強法や記録などを載せていきます。

TOEIC感想

TOEIC受けてきました。


結論。TOEIC受験前はちゃんとTOEICの勉強しなきゃだめです。


PART1 簡単かな。1問だけ微妙なのあったかも

PART2 中盤以降がやたら難しく感じた

PART3 難しく感じました。PART3出来が悪いと挫ける

PART4 わりと解きやすく感じました

PART5 普通〜易し目に感じました

PART6 いつもより簡単だったと思います

PART7 全体的に難しく感じました


今回は2分ぐらい時間余りました。

でもちゃんとその時間で見直さないとダメですね。

今回はPART3でかなりやられた気がする。

音は聞こえるけど意味が取れないのもいくつか

ありました。

イギリス英語は時々聞き取れなかったかも。


やっぱり定期的にそして一定の時間を

TOEICの勉強に費やす必要はありますね。


英語力そのものは向上してると信じたい。

CNNのニュース記事は長い。