はちおEnglish

TOEICや英検など英語勉強の勉強法や記録などを載せていきます。

TOEIC(2024/04/21 )

会場近かった。これはうれしい。30分ぐらい歩くと着く。9:10分ぐらい?に出た


今回の感想。あんまりできた気がしない。


PART1 普通〜やや易

PART2 易。ほとんど解けた。

PART3 一部難。2つぐらいよくわからないのがあった。

PART4 一部難。あまり覚えていない。

PART5 普通

PART6 やや解きにくかった。あまり覚えていない。

PART7 難しいとは特に感じなかったが時間が最後はちょっといい加減に解いた。時々内容がわかりにいく文章があった気がする。


先週公式問題集解いた時は6分ぐらい残して読み終わったので、やっぱり本番試験との難易度の乖離はあるのかな?と思った。難易度がそれほど違うとは思わなかったけど、やっぱり違うのかな?読み方?

リスニングは模擬試験の時はわりとできたけど今回は一部厳しかった気がする。