はちおEnglish

TOEICや英検など英語勉強の勉強法や記録などを載せていきます。

憩いの時間

最近は、ネットの学習グループ的なところで知り合った方々と夜な夜なオンラインセッション(勉強会)をしています。


コンセプトは『楽しくスキルアップ』。

がっつり勉強、というわけではないのですが、いつも楽しく学習しています。今はオンラインでの音読が中心です。同じ教材を使ってお手本の後、持ち回りで音読をして添削、矯正をして練習するといった内容です。オンラインセッションでは、英語のセンスを身につけることに重点を置いて学習を進めています。


日に日にスキルアップしていくみんなの姿を見て、なんだかうれしい気持ちになります。今現在は初心者が中心の会ですが、そのうちディスカッションやロールプレイングなど、1人ではできない楽しい学習をしていきたいです。みんなのアイディアも積極的に取り入れています。


勉強会の最大の特徴は、誰も損しない仕組みです。自身は本業があり、副業でやっているわけではなく、学習の場所と自分の拙い知識を提供しているだけです。Zoomを使っているのですが、顔出しはしなくてもOKで、夜ならずっと開いてます。


思いつきから始まった、こんな呼びかけに応えてくれたみなさんには感謝しかありません。ともすると孤独に陥りがちな日々の学習も、おかげさまで毎日楽しく過ごせています。いつもありがとうございます。